私の好きな‥

メニュー
 >   > 
あだ名 まんぷく丸(カタカナ禁止!)
年齢 36歳
血液型 B型
出身地 大阪府
趣味 釣り・ガンダム
座右の銘@ 「撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ!!」byルルーシュ・ランペルージ
座右の銘A 「飛べない豚はただの豚だ。」by『紅の豚』マルコ・パゴット(通称ポルコ・ロッソ)
特技 料理すること・食べること・太ること
今年のテーマ 禁煙・ダイエット・マグロ釣る!
あだ名 主任 鹿作(しかさく)
年齢 28歳
出身地 関西
趣味 鈴木えみ
好きな人 鈴木えみ
結婚したい人 鈴木えみ
愛してる人 鈴木えみ
座右の銘 仕事には知恵も大事、才能も大事。
しかし、もっと大事なことは些細と思われること、
平凡と思われることも疎かにしない心がけである。
あだ名 スティーブ(亜矢さんはジョブス)
年齢 37歳
出身地 愛媛
趣味 夜の街の散策・食べ歩き(最近は出来ていない)
好きな芸能人 堀北真希
あだ名 ぶちょA
年齢 44歳
出身地 京都
趣味 立ち飲み屋巡り(最近出来てない)
座右の銘 苦しいという言葉だけはどんなことがあっても言わないでおこうじゃないか。
好きな芸能人 吉高由里子(横道世之助の時の)
あだ名 店長
年齢 不詳(スタッフ談)
出身地 関東
趣味 皆の子守(スタッフ談)
性格 一つ返事の頼れる兄貴(スタッフ談)
座右の銘 「そうか・・・わかった!!」(スタッフ談)
カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog

2017年11月07日(火)


私の好きな‥ [スタッフ日誌]

画像(240x320)・拡大画像(300x400)

筋肉は、増幅筋と大円筋。

80〜90年代のプロレスが大好きなイワオです。

本日は私の大好きなレスラーの1人 前座の力道山こと”ドン荒

川”選手をご紹介致します。
本名・荒川真 170p 95kg 現在71歳
得意技はカンチョー、看護婦固め、サラ金固め

学生時代は柔道、高校卒業後 何故かレスリングの試合に出場しドロップキックで反則負けとなる。 その時の相手が後に国会議員となる”松浪健四郎”だった。
その後、新日本プロレスに入門。 当初は正統派レスラーとして、”佐山サトル(初代タイガーマスク)”・”前田日明”らのシュートスタイルにも対応できる程の実力者だったが、自身を活かす独自の”ひょうきんプロレス”を展開。 前座試合で観客を和ませる新日本の前座に欠かせない存在となる。
また、昭和のプロレスラーらしい数々の逸話を持ち、
レストランでは醤油や酢を飲んだり‥。

宴席で”猪木”・”坂口”が帰りたそうにすれば、高級酒レミーマルタンの一気飲みという無茶をやり始め、スポンサーに「そろそろお開きに‥」と言わせるよう心得ていたり‥。

当時15歳の”船木誠勝”をソープランドに連れて行き、「どんな子がタイプだ?」「歳下です」「15歳より歳下のソープ嬢がいるか?バカっ!」と怒鳴ったり‥。

身体の細かった”前田日明”に肩の筋肉の付け方を聞かれ「ベンチプレスだ!」じゃあ、背中の筋肉は?「ベンチプレスだ!」と答えたり‥。

巡業先の旅館では”藤原喜明”・”佐山サトル”・”前田日明”らを引き連れ、女風呂を覗きに行くのを楽しんでいたが、ある冬の日 佐山から「行きましょうよ」「いや、今日は止めとくよ」結局、佐山1人で女風呂には誰も来ず、翌日 風邪をひいた佐山‥。そこで藤原が「なんで昨日は一緒じゃなかったの?」と聞いたところ「いや〜、旅館の女将に聞いたら 昨日は泊まり客は俺たちだけだったから」と性格悪いところもあったり‥。

いぶし銀ながら人間臭く、会場に行った人しか知らない”名脇役”っぷりが堪らないプロレスラーです。
調べたら 今も引退はしてないようなので、いつか また試合を観れるんじゃないか?と楽しみにしております。


ページのトップへ