休業のお知らせ。

メニュー
 >   > 
カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog

2018年03月06日(火)


休業のお知らせ。 [スタッフ日誌]

私、明日はお休み頂きます。 久しぶりにサブウェイのサンドイッチ食べたいなぁ‥なんて考えております。 私のお気に入りはローストチキンにハニーマスタードソースの組み合わせ。 バジルソースもいいかも‥。 あっ、バジルで思い出した! 昔、夏に友達15人位で京都と滋賀の県境にある古い大きな民家を一泊2日で借りて泊まった時のこと。 皆んな昼から夜にかけて現地集合で私は連休取ってたので昼から現地入り。 昼メシはカフェ勤務のツッチーが庭にある石窯でピザを焼くことになってて 私はお手伝い。 民家のオーナーさんと知り合いだったツッチーは定期的にそこを訪れており、自家製ピザソースも そこに置いておりました。 戸棚を開けソースをいくつか出すとその中のバジルソースの瓶は上がカビだらけ。 (ヤバイでしょ‥?) 「大丈夫!中は油だから上のカビだけ取れば使えるから‥」 と慣れた手つきでカビを取り除くツッチー。 知らない私は (あっ、そんなもんなんや!) と思いながらお手伝い。 昼間から手作りピザとビールで盛り上がりましたが、私はバジルは食べませんでした‥。 その後、各々自由に過ごし 私は近くの川で鮎釣り班に参加してました。 夜には全員揃い、囲炉裏で鍋や鮎、各々の料理に酒とカオス状態‥。 そんな中、ふ〜ちゃんが「あっ、ツッチー!今年のピザは腐ったバジル使ってないやろな!」 「う、うん。大丈夫‥」 それを聞いた私は (えっ?嘘ついてる‥) 元来、正義感の強い私は昼間の出来事を正直に話すと 「ツッチー、あんた何してくれてんの?」 と40近い大人が20代の女の子に詰められ周りから非難轟々‥。
「チッ!」 と舌打ちするツチヤ‥ オジサンの舌打ちって初めて見ました。 結構ハゲてます‥。 その後、ふて腐れたツッチーは二階のレコード部屋でマッカラン片手に独り ジュリー聴きながら物思いに耽っておりました‥。 かなりハゲてます‥。
その後、まさか‥あんな事になるなんて‥ 続く。

画像(167x250)
画像(120x120)

ページのトップへ